忍者ブログ
森の住民になりつつあるチッチの森での様子
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーニバルと言ったら
【ビバ】の言葉が思い浮かぶチッチです

2月23日は
カーニバルの日です
mixiのコミュで下調べしたり
持ってる攻略本読んだり・・
何だか面倒くさそう・・・
ッてことで・・
お友達と協力してクリアーしようってことになって

23日の午前0時
クーマロ村チッチ
ヒーロースーツで出動です!


スコップ片手に準備OK

あかねこさんの門が開いたので
ゆっくり村へGO~~


チッチさん何故スコップをもっているのか・・
それは住人を閉じ込めるためです

カーニバルイベントは
住人とゲームをして
アメを集めて行くのです
だから住人が動き回ると
それだけ時間のロスになるわけで
探す手間も省けるッてこと
でも、、これがなかなか難しい・・
何度も住人つついたり、、
動くから穴があちこちに・・
アメ集めに一生懸命で・・
その写真がない・・・( ̄∇ ̄ ;)!!
もう写真撮る余裕なんてありません・・・

さてさて、、
その住人から貰ったアメは
どーするのか・・
アメの種類は4種類
赤・黄・青・緑
色が選べる時とランダムな時があって
これも曲者でした
3個同じ色のアメを

役場前のこの人に(ベルリーナさん)に
渡すのです
色はその時の気分で指定してくる
で、、カーニバル家具が貰えるッて訳
もちろん家具もランダムだから
ダブりもあります

あたしは ひたすらアメ集めに集中です
0時から1時間半ほどお手伝いして
チッチは帰りました~
次の日はクーマロ村で
あかねこさんに手伝ってもらっての
カーニバルです


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
2日間お疲れ様!
2日間どうもありがとうね!
あかねこです。
ブログ遊びにきたよ~。
めっちゃかわいいブログだね。
これって森専用なの?
住人とか町の地図のせれるし、すごいなぁ。(興味深々w)
カーニバルすごかったね。
ひたすら飴ちゃんとって家具もらって、大変だったけどとても楽しめました♪
チッチさんの協力なしでは揃えられなかったと思う。
ほんとにありがと。
今度ぜひゆっくり村へ遊びにきてねん^^
あかねこ 編集
2009/02/25(Wed)11:38:14

スコップって…な
スコップって…なんだろう…?
BlogPetのクーマロ URL 編集
2009/02/25(Wed)16:05:38

無題
お返事が凄く遅くなって
ごめんねm(_ _)m

仕事も少し落ち着きました
また遊ぼうね~
このブログは森専用だよ~
DSの時からのです
あかねこさんもブログ書いてみたら~~(ノ´∀`*)
チッチ 編集
2009/03/04(Wed)21:09:54

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
チッチ

森デビュー2006/5
それ以来すっかり森の住人になってしまいました
街もりデビュー2008/11
かなりハマり中
クーマロ村

【クーマロ村の住人】
チョコサバンナムーとめパンタ
アデレードオリビアシュバルツ1号ビンタ
【引っ越ししていった住人】
すずなのもり
最新コメント
(04/22)
(04/20)
(04/15)
(04/09)
(04/04)
街へ行こうよ どうぶつの森
メロパー
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu