忍者ブログ
森の住民になりつつあるチッチの森での様子
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷子ちゃんはこれで3回目
でも2回ともお母さんで・・

泣いております

街もりでは迷子ちゃん引渡し時に
何故か写真が撮れない・・
この後 あかねこさんの村にいる
お母さんの元に連れて行きました

クーマロ村に帰ってきたら・・・
ヒューン、ヒューンッて音がする・・
まさか。。UFOか・・・
って・・UFOの音・・聞いたことないんだけどね・・
音がする方に行ってみたら・・

ガチャについてるノミの音だった・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
でも、、ノミもまだGETしてないから・・
これが・・なかなか難しい・・
DSの時はタッチペンで簡単に捕まえれたんだけど・・
何度もオシャベリして、、
何度目かでヒュン~って取れました~
オッシャ!! d(≧▽≦*d)



PR

初赤黄パンジー~(。-∀-)ニヒ♪

4ヶ月もかかるなんて・・・
バラの交配は結構順調なんだけどな、、
チューリップなんて、、まだ0だし・・・(._.;)
そして、、
4ヶ月目にして、、
遅まきながら・・クーマロ村
サイコーを目指そうと・・
思ってますが、、
かなり木が少ないです、、
でも あんまり増やしたくはない・・
まっ、、適当に植えて、、
サイコーになればいいかな~って
程度で頑張ります!(/*´∀`)o(/*´∀`)o

初期住人のペリーヌが

ちょっと迷ったけど
サヨナラすることに・・・
今まで・・引き止めた住人は・・いません・・

荷造りに かな~~り時間が
掛かっていたけど
ようやく準備ができたみたいで・・・
その後引っ越していきました・・・
ペリーヌから届いたお手紙は・・
・・・・・・・・・・・・・

ちょっと・・泣ける内容でした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
が、、、、、
便せんが・・ノートの切れ端・・とは・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

で、、新しく来た住人ですが、、

ペリーヌが住んでた家に。。。
(たまには違った場所にすればいいのに・・)

オレ系・・キライじゃないです


そして・・今日・・・

ガチャからも引っ越しのお話が・・

春は引っ越しのシーズンだゎね~

今までは
おまじないとか占いは
スルーしてたけど
先月、、あかねこさんがクーマロ村の
雑草を3本抜くと・・っておまじないを
やってくれたんだけど

その効果は木から落ちてくるベルの確率が
高くなる?見たいな感じで
毎日試したわけじゃないけど
果物以外の木(ほぼ全部)からベルだったり
アイテムも2つ落ちてきたかな・・
ってなことで、、
しっかり3月の【おまじない】も聞いてきました



と、、言うわけで
誰でもいいので
クーマロ村にキンギョ釣りにきてくださいね~~
(ノ´∀`*)

あっ、、効果は・・・・
お花がよく咲く・・みたいな・・・
交配花も、、ッて理解したチッチですが、、

雪どけしたクーマロ村は
いきなり雨でした(たしか・・)

DSの時は雨でも傘ッてあんまり
さしたことなかったけど・・

そんな雨の中
日課であるオノ投げを
どうせ、、今日も思わせぶりなこと言われるんだろうなッて


最初にこのセリフ聞いた時は
やっとかよ~って思ったのに・・
落としちゃったみたい・・とか
忘れてきちゃった・・とか・・で

こんなこと言われたこともあったし・・

まッ、、取り合えず投げてみることに・・
(途中の会話は・・撮影してないです・・)

よく覚えてないけど
金のオノ忘れちゃったから
変わりに銀のオノあげる・・って
言ったのかな・・・?
何でもいいゎ~~~
やっと貰えたんだし~
ッて言っても金じゃないけど・・・


今さらカーニバルの話もなんだけど・・

クーマロ村はリアル時間より1日遅れだから
24日がカーニバルの日でした
前日にあかねこさんの村で
お手伝いしてたので 要領はバッチリ!(゜∇^d)

昨日はヒーロースーツのチッチでしたが
次の日はイチゴちゃんスーツで

お昼前に門を開けて
すぐにあかねこさんが来てくれました
あかねこさんの村では
ただアメを集めるだけのチッチでしたが
自分の村ではベルリーナに話かけて
アメあげてってことをしなきゃいけないわけで・・
何だかバタバタしてました
段々アメが集まってきて
貰ったアイテムも揃ってきて
もちろんダブリもあったけど
2時間ほどで見事コンプ~~
ホントあかねこさんのお陰です~

お昼の部は一旦終了で
夜11時過ぎにコンプまで残り3つの
あかねこさんのお手伝い~


夜はまーふぃーがお手伝いです

1時間ほどで無事コンプ
余ったアメと家具を分けて
記念写真~


カーニバルと言ったら
【ビバ】の言葉が思い浮かぶチッチです

2月23日は
カーニバルの日です
mixiのコミュで下調べしたり
持ってる攻略本読んだり・・
何だか面倒くさそう・・・
ッてことで・・
お友達と協力してクリアーしようってことになって

23日の午前0時
クーマロ村チッチ
ヒーロースーツで出動です!


スコップ片手に準備OK

あかねこさんの門が開いたので
ゆっくり村へGO~~


チッチさん何故スコップをもっているのか・・
それは住人を閉じ込めるためです

カーニバルイベントは
住人とゲームをして
アメを集めて行くのです
だから住人が動き回ると
それだけ時間のロスになるわけで
探す手間も省けるッてこと
でも、、これがなかなか難しい・・
何度も住人つついたり、、
動くから穴があちこちに・・
アメ集めに一生懸命で・・
その写真がない・・・( ̄∇ ̄ ;)!!
もう写真撮る余裕なんてありません・・・

さてさて、、
その住人から貰ったアメは
どーするのか・・
アメの種類は4種類
赤・黄・青・緑
色が選べる時とランダムな時があって
これも曲者でした
3個同じ色のアメを

役場前のこの人に(ベルリーナさん)に
渡すのです
色はその時の気分で指定してくる
で、、カーニバル家具が貰えるッて訳
もちろん家具もランダムだから
ダブりもあります

あたしは ひたすらアメ集めに集中です
0時から1時間半ほどお手伝いして
チッチは帰りました~
次の日はクーマロ村で
あかねこさんに手伝ってもらっての
カーニバルです


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
チッチ

森デビュー2006/5
それ以来すっかり森の住人になってしまいました
街もりデビュー2008/11
かなりハマり中
クーマロ村

【クーマロ村の住人】
チョコサバンナムーとめパンタ
アデレードオリビアシュバルツ1号ビンタ
【引っ越ししていった住人】
すずなのもり
最新コメント
(04/22)
(04/20)
(04/15)
(04/09)
(04/04)
街へ行こうよ どうぶつの森
メロパー
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu