忍者ブログ
森の住民になりつつあるチッチの森での様子
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーマロ村も雪が積もって
雪だるま作りが始まりました
作るの面倒だけど
成功したらアイテムもらえるし
暇つぶしにゴロゴロ転がしてます
1回目は・・・失敗でした・・・(ノ´∀`*)
で、、2回目の雪だるまが

アイテムは絨毯でした

今週のクーマロ村のカブ価は
プチプチ高騰で269ベル
ローン返済のたしになりました
そそ、、DSの時はたくさんカブを買うと
すぐに持ち物が一杯になったけど
街もりは 100とか10とかでまとめてくれるから
助かる~
持ち物カラにしなくても ある程度買えるから~

で、、土曜日は釣り大会
参加しました~いちお~
やるからには勝たなきゃってことで


トロフィーもらいました
賞状にもあるように 街もりでは村長さんに
魚を渡すんじゃなくて【うおまさ】という
魚のおじさんが登場します

写真撮ったはずなんだけど・・
ないのよね・・・・・

PR

前回の日記で
交配花が1つもないッて書いたのが
届いたのか・・・
やっと・・・・咲きました~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

息子がプレイしてる時に見てたら・・・
ん・・・・は・・・
ちょ・・戻って・・な感じで・・
咲いてました~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


ピンクのバラでした~
DSに比べると・・薄いピンクで・・・
ハッキリ言って・・わかりにくいデス・・・
でも・・わかるもんですね~

ただ・・・自分がプレイしてる時に
見つけたかった・・・・



ピンクバラが咲いてたのは
月曜日でした

で、、今日の夕方・・・・
またまた息子のプレイ中・・・・
ん・・・・・・??
え・・・・・
咲いてるじゃん~


黒バラが~~

木を切ったのが よかったのかな~~
見ての通り・・切りっぱで まだ切り株もそのままだし
ナシもゴロゴロしてます・・・(ノ´∀`*)

次は紫のバラを咲かせなきゃね~~

正確には
初・・ではないんだけど(娘とが初)
ネットの人と通信したのは始めてってことで

mixiのコミュの人でして・・
全く・・知らない人とでした

もんばんさんに聞きに行くこと・・2回・・
アポなしでどうぞ~って言われてたけど・・
正直・・迷った・・
でも・・森ッて・・一人でもくもくと遊ぶのも
楽しいけど・・それだけじゃ・・長く続かないのよね・・
自分以外の村ッて 地形とか住んでる住人とかも違うし
お話しするのも楽しいし

そそ!街もりには スピークってのがあって・・
スピーク持ってる人同士だと お互いに声が聞こえて
話ができるんだよね
いちお・・持ってるけど・・
設置してません・・
何か・・恥ずかしいし・・
たいてい夜・・遅くにやるから・・
話してる声とか・・以外と響くし・・
だから このまま多分・・キーボードのままかな



クーマロ村は まだナシとオレンジしかなくて
通信したジーンさんにサクランボと
そして、、、

何と・・オレンジのコスモスまだ頂きました~
ありがとです(∞*´艸’)*゜

そうなんです・・・
クーマロ村・・・
まだ交配花・・1つもないんです・・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

夜も遅い時間に
クーマロ村に。。
街のお店やさん9時に閉まるとこが多くて?
急いで街へ
今日は美容院と靴磨きをしてもらいに


街へ到着~

靴磨き・・って靴を磨いてもらうんじゃなくて
靴を変えてくれるんだよね~
これもDSにはなかったこと

洋服に合わせてピンクの靴がいいんだけどな・・・
2つの会話のどっちを選んだのか・・忘れたけど・・
見事ピンクの靴になりました~
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

('-'*)フフ カワイイ~~

ピンクの靴を履いて美容院へ~

イチゴの帽子に黄緑の髪の毛が葉っぱみたいであってたけど・・
靴と洋服に合わせて こちらもピンク~(ノ´∀`*)
リアルでもピンクがお気に入りのチッチでしてヾ(;´▽`A 汗汗

でも髪型は・・いまいち・・びみょ・・・・
帽子をかぶると 余計におかしくなるから・・
取りました




久々・・の森日記・・復活ですか・・・
(気まぐれなので・・毎日はUPできないけど・・)

街もり生活・・何日目かな・・・?
ほぼ毎日遊んでいます(ノ´∀`*)
まっ!時間的には1,2時間ですがね・・
通信は・・・まだ娘としかできてないデスね・・・"(/へ\*)"
DSの時に遊んでいた お友達は
今のところ買わないみたいで・・
新しいお友達ができたら・・とは思っていますが・・

基本・・DSの森と似てるんだけど・・
でもやり出していくうちに
違うことが以外とあるじゃん!てな感じで
結構新鮮です!

住人との遊びも 突然かくれんぼしよって
隠れた動物を10分間で探すとか
家のカギをなくしたから探してとか・・
まだまだあるのかもだけど・・
確認したのはこれだけ・・(ノ´∀`*)

街へ行こう~ってくらいだから
街に行くDSでは村にあった美容院があったり
ししょーの映画館があったり
グレースのお店だとか 靴磨きの動物がいたりと
まだまだ楽しめそう~

で・・・持ってなかったSDカードを昨日買ってきたから
森で撮った写真をPCに移そうとしたら・・・
(ー’`ー;) ウーン・・・できないぞ・・・・
ネットで調べたりしたけど・・
やり方・・間違ってないし・・・・
結局、、朝から・・昼近くまで格闘したけど・・
できない・・・・
SDカード買った意味ないじゃん・・・
デジカメで撮るよりはるかにキレイに撮れるし・・
簡単なんだよね

夕方帰って来た息子に保存ができない・・って
言ったら・・・・
1分もしないうちに・・できたよ・・って・・
∑('◇'*)えぇッ!?なに?できた???
母は半日も戦ったのに・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
その息子・・・
数日前から・・オレもやる!なんていい出して
キャラ作ってクーマロ村に住んでるし・・(いいけど)
しかも・・・やってる時間短いのに・・
あたしよりも住人と仲良くなってる感じだし・・


チョコちゃんも何げに写ってます

街にお出かけ~

 

ガビヒュージピースウズメウズメ
ペリーヌガチャスワンソン

メロッちのことだけど・・
メロンが全然なくて・・まっき状態・・
ヤバイ・・ッて別に消えちゃうわけじゃないけど・・
メロン探しの旅してるけど・・
全然拾えないし・・
たまに落ちてきても・・1メロンだし・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
チッチ

森デビュー2006/5
それ以来すっかり森の住人になってしまいました
街もりデビュー2008/11
かなりハマり中
クーマロ村

【クーマロ村の住人】
チョコサバンナムーとめパンタ
アデレードオリビアシュバルツ1号ビンタ
【引っ越ししていった住人】
すずなのもり
最新コメント
(04/22)
(04/20)
(04/15)
(04/09)
(04/04)
街へ行こうよ どうぶつの森
メロパー
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu